お知らせ / INFORMATION

  • 宿泊プラン一覧
スポーツ団体プラン
携帯予約はこちら 右のQRコードより携帯サイトにアクセスできます。QRコード対応機種以外の方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.kurashiki-sh.co.jp/i/ スマートフォン予約はこちら 右のQRコードよりスマートフォンサイトにアクセスできます。QRコード対応機種以外の方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.kurashiki-sh.co.jp/sp/
ホームお知らせ春目前・新酒の時期です!!
春目前・新酒の時期です!!料理・宴会

梅のつぼみもほころぶ季節となり、本格的な春の訪れが待ち遠しく感じます。
まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

春と言えば、桜の季節・・・の前に、日本酒の蔵元で新酒が出来上がる時期。
岡山でもたくさんの蔵元が、蔵開きをおこなう季節です。

私共 倉敷ステーションホテルでも、岡山県内の蔵元が醸す2020年のしぼりたて新酒と
直営店・白壁の板前が腕を揮う、春の訪れをお愉しみいただく料理でもてなす
「新酒祭」を今年も開催いたします!!!



会を盛り上げてくださるのは、ご自身も日本酒を嗜まれて〇〇年!?
日本酒の話をさせると蔵元の方も顔負けの、ご存知【濱家輝雄さん】!!
元RSKアナウンサーとしても有名な、魅惑のボイスの持ち主です!

そして、自慢の新酒を持ち寄ってくれる酒蔵6社はこちら!

【森田酒造/もりたしゅぞう】(倉敷)
【三光正宗/さんこうまさむね】(新見)
【熊屋酒造/くまやしゅぞう】(郷内)
【嘉美心酒造/かみこころしゅぞう】(浅口)
【白菊酒造/しらぎくしゅぞう】(成羽)
【三宅酒造/みやけしゅぞう】(山手)

()内は、蔵元の所在地です。
ご覧の通り、米・水が豊かなところなので遠方の蔵が多く、
各蔵でも蔵開き等のイベントで忙しい中、この日の為に集まってくれます。

お料理を愉しみながら、日本酒を呑むだけではなく、各蔵元の担当者から
おすすめのお酒を訊いたり、酒造りのことや、呑み方、お酒を下ろしている酒販店を
聞いてみて、後日探しに行くも良し!という、一石二鳥どころではないお祭りです。
日本酒初心者の方も、玄人の方も、お誘い合わせの上お越しください~‼ヽ(^o^)丿


・・・ただ、お席には限りがございます。
満席になり次第、御断り申し上げることとなってしまいますので、
ご検討中の方は是非お早めに・・・m(__)m


イベントの内容や、料理内容、ドレスコード等々、ご不明点ありましたら
お気軽にお尋ねくださいませ。また、お申し込みはお電話でも承っております。

お問い合わせはこちらまで☆
TEL(086)425-3336
(10:00~18:00でしたら詳しい担当者がお話を伺います)

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

お知らせ一覧へ