お知らせ / INFORMATION

  • 宿泊プラン一覧
スポーツ団体プラン
携帯予約はこちら 右のQRコードより携帯サイトにアクセスできます。QRコード対応機種以外の方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.kurashiki-sh.co.jp/i/ スマートフォン予約はこちら 右のQRコードよりスマートフォンサイトにアクセスできます。QRコード対応機種以外の方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.kurashiki-sh.co.jp/sp/
ホームお知らせ倉敷市・美観地区への観光をお考えの皆様へ
倉敷市・美観地区への観光をお考えの皆様へ料理・宴会

今週になって、お電話やメールでよくお尋ねいただくことがあります。
「今、倉敷の観光は出来るのか」、と。

メディアで「倉敷市」と大きく取り上げられておりますが、被災しておりますのは
倉敷市全域ではありません。(被災地の方、申し訳ありません)

もちろん、JRの伯備線も復旧しておらず、山陽本線でも運行区域を限定したり、
状況を見て運行されているため、ほとんどの電車が少々遅延して運行しているようです。
また、倉敷市真備はもちろん、総社、高梁、矢掛、井原など、県内各地で
被災地は多くあるのが現状です。

しかしながら、私共「倉敷駅周辺エリア」(天満屋さん、アリオ倉敷さん、
三井アウトレットパーク倉敷さんや、倉敷美観地区の界隈)に関しましては、
既に、通常通りの営業をされている企業様・店舗様がほとんどです。
その他、一部被災されているところもありますが、玉島や水島、児島なども
幸い復旧し、ほぼ通常どおり稼働しているところは多くあります。

倉敷へご旅行や観光をご検討されている皆様、是非遠慮なさらず
ここ「倉敷」へどうぞお越しくださいませ。


ツイッターでも拝見しましたし、当ホテルへお問い合わせくださった方で
有り難いメッセージをくださった方がおられました。

「観光することもひとつの支援になるなら…」とお書き添えくださっておりました。
誠にありがとうございます。
是非、お気を付けてお越しいただきたく存じます。


被災地の一日も早い復興のため、私共が倉敷を支えて行けるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。





先日、こんなチラシを頂戴しました。

「アンサンブル早島」の皆様が震災の復興支援でサマーコンサートを行われるそうです。
「こんな時だから…」と言っておられましたが、「こんな時だからこそ」
皆様の演奏で、一人でも多くの方が笑顔になったり、元気をもらえるといいなと思い、
微力ながら、告知お手伝いさせていただきました。

もうすぐですが、
7/15(日)14:00開演 早島町町民総合会館「ゆるびの舎 文化ホール」にて
チケット残り僅かになってきているそうです。
お近くの方、興味がある方は是非、お問い合わせの上、
足を運んでみられてはいかがでしょうか。

お知らせ一覧へ