お知らせ / INFORMATION

  • 宿泊プラン一覧
スポーツ団体プラン
携帯予約はこちら 右のQRコードより携帯サイトにアクセスできます。QRコード対応機種以外の方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.kurashiki-sh.co.jp/i/ スマートフォン予約はこちら 右のQRコードよりスマートフォンサイトにアクセスできます。QRコード対応機種以外の方は以下のURLからご覧下さい。 http://www.kurashiki-sh.co.jp/sp/
ホームお知らせ当ホテル宴会場でも、流行りのあの料理が…!
当ホテル宴会場でも、流行りのあの料理が…!料理・宴会

7月になりました。
梅雨の合間の青空が夏を感じさせる頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑くなってまいりますと、ついつい冷たいものを
食べたり飲んだりしてしまいがちです。

そんな時は、和食の素晴らしいポイント、
「料理の盛り付け、器や調度品などで、
 空間を涼しくしつらえて季節の移ろいを愉しむ」
というように、涼しくしてみるのはいかがでしょうか。

ちなみに、ここ最近入荷している鮮魚「ぎざみ」
(またの名を「べら」と言います)の活造りですが、
見ただけで涼しさを感じられます。
お味は、白身特有のあっさりとした旨みと、
上品な甘味、食感をお楽しみ頂けます!

「冷たいものは…」と言いながら、
やや辛口の日本酒と一緒に頂くと、尚美味しいです。

こちらが「ぎざみの姿造り」です。 色鮮やかな魚ですが、身はとても美しい白身です。生簀では、いつも群れをなして寝ていますが、、、。
だいぶタイトルから脱線しましたが、 先日の御宴会でのビュッフェ料理を紹介いたします! こちら前菜 「シャンパングラスにて スモークサーモンのマリネ風」
こちらが 「海老とにし貝のアヒージョ」です! そうです、「流行りのあの料理」とはこのことでした。当店の料理長は、和洋折衷にスペイン料理まで、お客様の御要望に出来る限りお応えいたします!気になる方は是非お問い合わせください~☆
お知らせ一覧へ